マッサージダイエットで太ももが5cm引き締まりました。

私は過去に何度もいろんなダイエットを挑戦していました。

 

自分がダイエットとしてやったことは失敗もあれば成功もありですが、
中でもは私はこれが一番長く続いて結果一番これが自分の体型が好きになれたと感じた方法は、
気になる部分をひたすら揉む!つまむ!ねじる!そしてこする!この動作です。

 

 

ネットや本にはあまり強く太ももをもんだりすると逆効果と書いてある記事もありますが、
以前お世話になった某エステサロンで私が信頼をおいた方のエステ方法を体験すると、
とにかく雑巾しぼりのように太ももをつかんでは、強く絞る、こする、この繰り返しでした。

 

 

なかなかそうはいっても自分で自分の太ももやふくらはぎを思うように雑巾しぼりができず苦戦していましたが、
テレビをみながら、音楽に合わせながら、ぐりぐり絞る練習をしていたら、
いつの間にか軽やかにできるようになり、
音楽にあわせながらやっていると1日30分くらいならあっというまでした。

 

それを毎日家に帰ってお風呂上りにやっていたら2週間で太ももが5センチ近くも細くなりました。

 

そして強く絞ったり太ももをバイオリンをひくようにこするしぐさをしていると、
なんと二の腕までがあっというまに細くなりました。

 

鎖骨も見えているのかわからない感じでしたが、
この太ももマッサージダイエットをやるとあえて細くしようとしてやっていない二の腕や首回りまで引き締まります。

 

私は顔がむくみやすいタイプとよく言われるので、これは本当に一石二鳥でした。

 

食事制限だけをしたりすると筋肉が衰えて大好きなダンスも足に力が入らなかったけど、こうして自分の体に力をいれることで、
私は体力と引き締まる体をつくることができました。

 

参照:ぜいたくレッドスムージー

 

 

トップページへ戻る。